読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽をみつけました

突然ですがもう1人の自担のお話をします。


まさかここにきて西の子におちるとは思ってもいませんでした。



まだエイトも私も若かった頃、エイトの後ろにいる関西Jr.が好きで、言い方が失礼かもしれませんがそれなりに好きな子もいて。
だけどデビューしてない人を応援するって難しいんだってことに気づいたんですね、若いながらに(笑)



だから絶対Jr.にははまらないぞ、って決めてたのに気づけば岸担になってるし、そんな決意をさせたはずの関西の子達にまたはまっているし。
人生何があるか本当にわからない。
自分でもびっくりなんだけど、好きになっちゃったんだからしょうがない。




初めて顔と名前を認識したのはいつだったのかな。覚えてないけど、たぶん少クラだったと思います。
けど特に興味も持っていなくて。というか多分その子が入所したくらいが、私がちょうど関西に興味がなくなっていった時期だと思う、つらい。


話いきなり変わるけど、みんなが懐古する2012~2014の関西、全然しらなくてちょっとさみしい。




最初に好きだ!ってなったのは2015年の夏、友達に連れていってもらったキスマイコンでした。
当時沼呼びしていた北山さん以外は特に見る人も決めていなくて、しいて言うなら推してたおーはしくんのうちわもつ!?とかノリで言ってたくらいで、わりと全体を見てたんです、ほぼほぼ最後まで。



だけど、アンコールのThank youじゃんで見つけてしまったんです。めちゃくちゃ好みのダンスする子を。いちばん大きく踊ってて、首傾けてあざとくポーズする子を。
どんなに双眼鏡でのぞいても天井席からは誰かわからなかったけれど。


その日の私の帰ってからの勢いはすごかった。
関西の立ち位置レポしてる全然知らない人にこの場所にいた子の名前教えてくださいって質問してました。普通に考えたら見ず知らずの人からのそんな質問きもいと思うけど、優しい方が教えてくれました。
自信ないけど、"石澤晴太郎くん"だと思いますよ、って。
その後私がしゃかりきで大きいダンスをしていて…って伝えるとじゃあ間違いないと思います、って言ってくれたんです。

ダンスで判断できてしまうのすごくないですか?しゃかりき、大きいダンス=晴太郎くんってなるのすごくないですか?
もちろん立ち位置ありきなんですけど。



こんなすごい勢いで見つけておきながら、ここから深くははまりませんでした。



次に晴太郎くんを見たのは2016年春のセクゾコンかな、多分。
正直岸くんを見るのに忙しくてあんまり記憶はないけど(笑)
それでも私には晴太郎くんが関西Jr.の中でいちばん目立って見えたし、関西Jr.やっぱり好きかもしれない…ってちょっと気づき始めたのもこのときでした。終わった後友達に夏の松竹座行きたい!名義かして!って言ってたのはめっちゃ覚えてる(笑)結局お金も時間も勇気もなくて行かなかったけど。


松竹座には行けなかったけど、岸くんに、Princeちゃんに(+少し村木くんに)捧げた2016年夏に後悔はないです。それだけは言っておきたい。



次があれですね、運命のジャニーズフューチャーワールド。
行く前は岸くんも晴太郎くんも一気に見られるやんラッキーくらいにしか思ってなかったんです。
だけど、晴太郎くん、お兄さんたちに混ざってめっちゃかっこいいダンスしてるんですよ、岸くんのうたうback fireで。
なんか、私の目に間違いはなかったんだ!ってすごく誇らしかった。担当でもないし、昔から知ってるわけでもないのに。

いろいろと言われてたのは何となく知ってたけど、そんなマイナスな意見ねじ伏せてしまうくらいに晴太郎くんのダンスはかっこよかったんです。
岸くんを見たくて、はもちろん、晴太郎くんのダンスをもっと見たくて、梅芸に通いました。私にとっての通った、だから他の人と比べたら多くはないかもしれないけど(笑)


梅芸に行く度に、岸くんすき!晴太郎くんすき!が増えて楽しいけど少し苦しい10月でした。2人が同時に舞台にいるとき、どちらを見ればいいのかわからなくて、どっちも見たいのに見られなくて、岸担のはずなのにって勝手にしんどくなってました。




そこから、11月29日、
いい肉の日。覚えやすい(笑)
前の記事を読んでもらえばわかるかとは思いますが、岸担に加えて晴太郎担の看板を増やすことに決めました。



晴太郎くんを好きになってお友だちも増えたし、
晴太郎くん好きなのわかる気がする!とか、晴太郎くんのダンスすごいね!って褒めてもらえたりとか、嬉しいことがたくさんです。



今もまだ悩むし東西のかけもちってやっぱりしんどいこともあるし、ジャニーズJr.祭りとやらに晴太郎くんは出るのか?またどっちを見ればいいのかわからなくて悩むのか?なんて葛藤しているところですが、(そもそもチケットとれるのか問題があるけど)
とにかく今の私のいちばんは石澤晴太郎くんと岸優太くん(五十音順)です。


長くなりましたが、これが私が太陽=晴太郎くんにおちるまでのお話です。全部読んだ人いる!?



私のクリパ期間が終わったからクリパのこと書こうと思ってたのに書き出したら全然違う話になった…
クリパのお話はまた気が向けば…(笑)