読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆福福大吉いおとわせー☆にしてほしいNMB48の楽曲10選

クリパでDKの皆さんが欅坂46サイレントマジョリティーを踊っていたと聞いて、もっと身近にアイドルおるやん??NMBの曲もやらへん??となったので、☆福福大吉いおとわせー☆にやってほしいNMB48の楽曲まとめました(笑)

ただの自己満です。

 

 

今回はポエム封印!(笑)

明るくいきましょう~(ちゃかちゃんvoice)

 

 

 

 

◎なんでやねん、アイドル

THE関西な曲!

どーもー!私関西ジャニーズJr.のいわはしげんきと申しますぅ

\なんでやねん/

キャラ被ってるやろ?

\なんでやねん/

いやこれ絶対たのしい。げんきくんなんかごめん。

大好きなアイドルが"アイドル最高!!"って叫んでくれるのも嬉しい。


なんでやねん、アイドル

 

 

◎俺らとは

仲良しな7人に歌ってほしい。

あと俺らみたいなノリが見たい。

やるな言われたら~?や~る~!

それが~?俺ら~!!!!

ウザいくらいのドヤ顔をお願いします!

どんなノリかはNMB48俺らでぐぐってください(笑)


040216 俺ら 俺らとは

 

 

◎初めての星

簡単に言えば選ばれた7人しか歌えない曲。

難波の1期生(+オリメンならみおりんも)つよすぎ……な曲。

☆福福大吉いおとわせー☆の7人で歌ってください!

長い長い道のりだったこの場所にくるまで

諦めなければ必ずチャンスはあるってことさ

そんなん歌われたら泣くしか(;_;)


初めての星 1期強メン

 

 

◎100年先でも

初めての星がくれば次は100年先でも!(?)(ここ天公演)

さやみるきーの最後のあのダンスせいとわちゃんでやってほしい…シンメつよい。


NMB48 チームN 100年先で

 

 

カモネギックス

トンチキソングに見えて実はめっちゃかっこいい曲。

NMBダンス楽曲はいくつかあるけどこれが1番らしいかな?

MVの衣装じゃなくて紅白のときみたいな和風の衣装を着てほしい♡


【MV】カモネギックス / NMB48 [公式] (Dancing ver.)

 

 

◎待ってました、新学期

JKに戻って夏休み明けに日焼けしたDKに会うのどきどきしたい♡

とかではなく(どきどきしたいけど)指折り数えるところがみたい!

めっちゃ頭振ってくれそう(笑)

けど改めて聴くとやっぱりDKに恋したくなる曲……


NMB48__ Mattemashita shingakki Request Hour 2013

 

 

どしゃぶりの青春の中で

ありえへんわ選手権開催しましょう!!

日替りありえへんわ?

ありえへんわガチャ?

なんでもいいけどギャーってなる準備はできてる。


NMB48 Doshaburi no Seishun no Nakade (unit shuffle ver.) Center - Sayaka Yamamoto / どしゃぶりの青春の中で

 

 

◎何度も狙え

わたしの元推しがセンターの曲。

この曲はまゆちゃんの無駄遣い!って思ってたけど(笑)DKみんなでやれば絶対かわいい。

お盆ダンスはやらせよう♡♡

 

 

◎ピーク

個人的にめちゃくちゃ好きな曲。

ステージに立ってる"今"が1番輝いてるよ!!

あと多分わたしぴょんぴょんとぶ人が好きなので(笑)この振り付け踊るDKちゃん達絶対すき♡


NMB48 ピーク NMB48Tour2014 0929

 

 

 ◎わるきー

これは晴太郎くんにやってほしい。

あのお尻ふりふりするダンス絶対似合う。

おねだりしてるわるたろうかわいい♡

荷物もたせて♡


わるきー / 渡辺美優紀 / RH2014

 

10曲に絞るの難しすぎたけどこんな感じ。

考えるのたのしかった!!