L& 感想文

出戻りおたく、こんなに一生懸命アルバム聴き込むの久しぶりすぎて浮かれて感想文書いてしまった(笑)

 

Key of Heart
これはパフォーマンス見すぎて、映画の印象が強すぎて、すでに思い入れのある曲になってしまってる(笑)若いアイドルの曲って感じで好き。

 

&LOVE
リード曲!かわいい!!
れんちゃんの「抱えた荷物は何でも気にせず預けてほしいよ」が好き。
きしくんに同じようなこと言ってくれてたもんねえ。
落ちサビがかいちゃんなのも天才。髙橋海人の時代がくるぞ。
君が笑えばそれだけで世界がBig Love!ほんまそれ!ずっとずっと笑っててね!

 

Break Away

前2曲とガラッとかわってかっこいいきんぐあんどぷりんすさん。
聴くだけより演出込みダンス込みでみたいなあ。と思っていたらライブ天才だった。

 

Mazy Night
これも音楽番組でめちゃくちゃ見たのでその印象(笑)
きしくんのダンスが好きだからはやくライブで見たい。

 

ミウテココロ
おしゃれ。
この曲をデビュー3年目、1年目でも5年目でもなく、きっとまだまだこれから成長していく今のきんぷりちゃんが歌うの良いな。
当たり前のことかもだけど、曲によってみんな歌い方ちがうのすごいなあ。

 

泡の影
歌い出しの神宮寺さん天才(T-T)元カレ勇太(T-T)2番の歌い出しが優太なのも天才(T-T)声が優しい(T-T)
知らないでいられたらよかったと 思ったことがないと言えば嘘になるけど だけどずっと あの愛を知らないままで生きる今日は想像できない の歌詞が好きです。きんぷりちゃんと出会えてよかったなあって泣いちゃいそう。ぷりんすちゃんからもらった愛も大切にしたいなあ、ってこんなに6人のことをおもいながら聴いているのになんでセトリ落ちしてんねん。

 

ORESEN
ここでORESEN(笑)発売前からおたくざわつかせたのさすが自担!!きしくんのガヤまじでうるさくて良いな。(最上級にほめています)あと歌割り決めたきしくんめちゃくちゃえらい。天才。ソロパート少ないけどずっときしくん節が感じられて、いちばんおいしいとこもってくきしくん最高。
勇者(プリンス)神宮寺さんとKING平野さんの対比もいいなあ。
全員のソロパートが、納得というか、"らしい"ところでいちばん似合っているなあっておもうのできしくんはすごいです。一見おふざけ曲みたいなのに、ほんっとにエモいよきしくん!!

 

生活(仮)
髙橋海人ワールド~!!だいすき!!かいちゃんはほんとに自分のかわいいをわかってるし、年上のおねえさんの転がしかたわかってるねえ(T-T)かいちゃんがしゃべる度にかわいい~って黄色のペンライトふりふりしたくなるような、かいちゃんの作るひまわり色の世界がだいすきなんだけど、この曲もかいちゃんのあたたかさと優しさがあふれててひまわり色のイメージが浮かんできてだいすきだ~!

 

Laugh&…
神宮寺さんは本当に優しい男の子だなあ。"隣の君"なんてひとりしかいないじゃんねえ。
きしくんも他のメンバーもきっともちろんそうだし、そこにおたくをいれてくれるのもうれしいけど、やっぱり"君"のことを想像してしまうよ、優しくてずるいなあ。
描いた未来と同じ方々と作り上げた曲と知ったらさらに好きになってしまった。3人から6人になって、年を重ねて、描く未来はもしかしたらあの頃とはかわったかもしれないけど、その未来をわたしも一緒に見られたらいいな。

 

No Limit Tonight
れんちゃんはこういうのが好きなのか~!訳したら歌詞がめちゃくちゃアレなのはわかってるんだけど、これをれんちゃんがプロデュースした事実めちゃくちゃしんどいけどめちゃくちゃかわいい(笑)
こういう曲が良いスパイスになるからきんぷりちゃんは最高だな~

 

Focus
めちゃくちゃ好きだし、切なくて、でも優しくて聴くと明日からも頑張ろうってなれるなあ。だけど、圧倒的なセンターで王でちょっとおバカな平野紫耀じゃない部分を見てしまうと苦しくなってしまうのはどうしてなんだろうな。「死ぬなよ」もそうなんだけど。平野紫耀プロデュースでなければたぶん普通に好きな曲、平野紫耀プロデュースだから、ちょっぴり苦しいけど何回も聴きたくなってしまう曲。

 

Amazing Romance
日常につかれた独身アラサーにも優しいアイドルきんぷりさん。
「愛してる」も「おかえり」も好きだし、歌詞ぜんぶかわいいけど、理由とかなんとかじゃなくて、のところからがいちばん好きです!!
たぶんみんな言ってたけど"らっきょうは"やと思って何回もききなおしたし、急いで歌詞読んだ(笑)ごめんね(笑)

 

koi-wazurai
もちろん好き。

会場まで行けるコンサートができるようになって、いつもの笑顔でやっと会えたねなんて歌われたら泣いてしまうかも。

 

Freak out
聴いただけだと、なぜかじぐひらのイメージがつよい(笑)これも演出とかダンス、映像込みで印象に残りそうだな~って感じかなあ。ここまで来てわたし、こういうかっこいい感じの曲は視覚情報がないと好きにならないのかも、と思った(笑)

 

Heart&Beat
きしくんの声がめちゃくちゃ良い~!!!!かわいい!!
あとバンドの感じが昔のエイトを思い出してぎゅってなった。
きんぷりちゃんだったらライブ終盤、トロッコ乗りながらお手降り曲かなと思ったらセトリ落ちしていた(笑)

 

君がいる世界
華やいだこの世界も悲しんでるこの世界も君がいるからまわって…笑って ってその通りすぎるなあ。僕が選んだ現在も誰かが描く未来に繋がっているからってきんぷりちゃんそのものじゃん。
きんぷりちゃんみんな声が甘くて優しいのでこういう曲が似合う。

 

Bounce
曲に対してはかっこいいなって感想しかないんだけど(笑)やってみたいことに挑戦させてもらえる環境にいることがうれしいね。

 

おわり。