
19歳おめでとう

大遅刻ですが…(T_T)

古賀成美ちゃん、19歳のお誕生日おめでとうございます。

 

というわけで、みんながよくやるやつ私もやってみます♡
なるちゃんの好きなところ19個~!


①顔
なるちゃんのお顔が本当に好きです。
本当に美人さんになったね(T_T)
初期の頃なんて……🙊
私は、初期の元気いっぱい外で遊んでます!みたいなのも好きだけど(笑)

 

②目

なるちゃんの黒目が好きです。
あの目でこっち見られたら本当にしんじゃう。握手会で会話できてんのほんと奇跡…こっちを見て一生懸命話を聞いてくれるなるちゃんが好きだ~!

 

③足
そのまんまだけど、足がめちゃくちゃながい。細すぎず太すぎずすらっとしていてとてもきれいです。
握手会もいつも生足だよね…?
自分の魅力と需要をわかってるなるちゃん最高かよ!!

 

④手
きれい。その一言です(笑)

 

⑤先輩から愛されるところ
研究生の頃も、Nに昇格してからもお姉さんたちにかわいがられてたけど、後輩が増えた今でも変わらずかわいがってもらっているところが好きです。けいっちに、みんなの妹なんて言われてたしね(笑)
なるちゃんの昇格先がたくさん先輩のいたNで良かったなあって思います。

 

⑥後輩からも愛されるところ
初対面こわかったってよく言われてるけど(笑)いじっても大丈夫って思わせられる先輩ってすごいなって私は思います。
いじられ役って、周りから信頼されてないと、なれないよ。

 

⑦古賀クオリティーなところ
単純にわかりやすく言ってしまえば、頭が良くないってことなんだけど……
なんでもかんでも古賀クオリティーと言われてしまうのは違うかな、とは思うけれど、"古賀クオリティー"は周りから愛されている証拠かなあと思います。

 

⑧一生懸命伝えようとしてくれるところ

自分の言葉で伝えるのはあまり得意ではないんだろうなあと感じるけど、一生懸命伝えようとしてくれるから、一生懸命聞いてあげたくなります。得意じゃないからこそ、なるちゃんの頑張りたいっていう気持ちを聞けたときはとても嬉しい。

 

⑨努力を自分で語らないところ
みらいちゃんの初日のために、なるちゃんが一緒に練習してあげてたなんて知らなかった!!みらいちゃんが教えてくれなかったら、知らないままだった。
研究生時代、4期生に負けたくないって言って、センターを勝ち取ったのも、他の子からの言葉で知ったし、それが、なるちゃんのことを気になったきっかけでした。 

私がなるちゃんの努力を知らなさすぎるのかもしれないけどね(笑)

 

⑩根性のあるところ
私の推しって、フルマラソン走った次の日に劇場公演に出ちゃうような子なんですよ。単純にすごい。

 

⑪言葉遣いが丁寧なところ

頭良くないなんて言ったし、言い間違いや読み間違いはめちゃくちゃ多いけど、人を傷つける言葉や汚い言葉は使わないところが好き。

 

⑫辛いものに強いところ

あまからさんはなるちゃんにしかできないお仕事だよ(T_T)

うどんに七味を順番にかけていって当たった人が食べる、みたいな企画(全然伝わってない気がする…)で、辛いものが苦手な子の為に自分に当たるようにしたとき、これがなるちゃんの愛される理由か、と納得しました。辛いやつ普通に食べてたけど(笑)

 

⑬3人兄妹の末っ子なところ
お兄さんのことが好きなわけではないということは言っておきたいですが(笑)
お兄さん2人の古賀家にとってなるちゃんは待望の女の子だったんじゃないかなあって思うし、なるちゃんの今の夢はお兄さんをはじめとした家族の方の影響が大きいのかなあと思うので。

 

⑭将来の夢がぶれないところ

女優さんになりたい、演技がしたい、って言い続けてめぐってきたドラマ出演。ずっとぶれずに言葉にしてきた、なるちゃんの意思の強さが好きです。

 

⑮アニメが好きなところ

SNSの更新があまりマメではないなるちゃんだけど(笑)アニメや漫画のことを楽しそうに更新してくれるところがかわいいです。全然わかんないけど。

 

⑯優しいところ
なるちゃんの握手しか知らないから、みんなそうだよって言われればそれまでなんですけど、ブースを出る最後の最後まで手をふってくれるなるちゃんが優しくて大好きです。初めて握手したとき、その優しさが嬉しかったし、また来たいなあって思いました。

 

⑰フレッシュ感があるところ
知名度がない、は裏を返せばまだまだたくさんの人に見つけてもらえるってことだと思います。2期生で19歳、ベテランや中堅と呼ばれてもおかしくない歴だけど、まだまだフレッシュ感のあるなるちゃん、これからもがんばろうね。

 

⑱がんばり屋さんなところ

どんなに苦しい状況でも頑張ってきたなるちゃんが本当に大好き。

他の子に比べて少し長い研究生期間だったけど(もっと長い子もいるけど)、その期間があったからこそ私はなるちゃんの魅力に気づけたんだろうなあ。

 

⑲今もアイドルでいてくれるところ
昇格できなかったとき、お仕事で選ばれなかったとき、高校進学のとき、高校卒業のとき、仲が良かった子、一緒に頑張っていた子が卒業したとき、決断するタイミングはたくさんあったと思います。

それでも今もアイドルを続けているなるちゃんが好き。
これから先のことはわからないけれど、私がもう一度誰かを応援したい、と思えたのはなるちゃんがアイドルでいてくれたからです。

 

 

なんか最後めちゃくちゃ重たくなってしまったけど(笑)来年のお誕生日もお祝いできたらいいなあ。

19歳、10代最後の1年、なるちゃんの夢が1つでも多く叶う1年になりますように。

 

関西Jr.大組閣

大組閣なんて書いたけどそんなすごいものではないし、暇人のお遊びです♡

 

NMB48組閣前の、山本チームN、藤江チームM、上枝チームBⅡに関西Jr.をあてはめてみました。

各チームにゆーりりぽん、ふぅみる、なぎっしゅーの次世代と呼ばれる子達がいた、あの感じです(どの感じ)

 

基本的に春松竹に出ている子達で考えてますが、ちびっこラインの子達は入れてません。

チームにするには全然人数たりてないけど(笑)

あの子がいない!とか序列が低い!とかの文句は受け付けてないのでお願いしますね、

このチームの運営のトップは私なので(笑)

 

 

ちなみに劇場支配人は浜中文一さんです(笑)

Nから順番にいきます…!

 


向井チームN
キャプテン・センター:向井康二
副キャプテン:藤原丈一郎
長尾謙杜、道枝駿佑(次世代)
古謝那伊留、福本大晴、吉岡廉

 

さや姉みたいに、実力、人気、キャプテン力を兼ね備えているのは康二くんかなあ、と。

キャプテン兼センターです。

最近は次世代の道枝くんと長尾くんWセンターの後ろにいることもあります。

副キャプテンは丈くん。

"さやけい"の関係性を丈こじで考えるとなんだかややこしくなってくるけど(笑)

同期で選抜メンバーでグループを引っ張ってる2人って考えたら丈こじがしっくりきました。

銀河系集団と言われていたチームNのパフォーマンスを初期から支えているのは古謝くんです。そして、そんなチームNが最強チームでいつづけられるか、鍵を握っているのは昇格組の大晴くんと廉くんだと思っています。

 


チームM
キャプテン:室龍太
副キャプテン:林真鳥
センター:西畑大吾大西流星(次世代)
朝田淳弥大橋和也、小島健

 

チームMのキャプテンって、年上かついじられてくれる人だったじゃないですか、龍太くんが適任じゃない?

副キャプテンは実力者まとりくん。どの公演のどのポジションも完璧にこなします。

次世代かつチームのセンターは大西畑。

次世代感ないけど、ふぅみるって若いけどベテランだし、既にWセンターしてるし、って感じだったじゃないですか?大西畑はいちゃいちゃしすぎてふぅみるの関係性とは全然違うけど(笑)

普通な人に見えて一番やばい(かもしれない)朝田くん、他のチームにいればかわいい路線でいけたかもしれないけどMではそういうわけにはいかない大橋くん、最終兵器こじけんもいるおもしろチーム、だけどパフォーマンス◎なチームです。

 


末澤チームBⅡ
キャプテン:末澤誠也
副キャプテン:草間リチャード敬太
センター:石澤晴太郎、毛利柊和(次世代)
今江大地、正門良規、高橋恭平

 

キャプテンは末澤くん、3チームの中で唯一の立候補したキャプテンです。

副キャプテンは、仲の良いリチャ。

どうでもいいけど初めてリチャのフルネーム書いた(笑)

BⅡの年上メンは初期の頃、若手をまとめるの苦労してたイメージがあるけど仲良しだった気がするので2人でがんばってください♡

みるきー卒業後のBⅡセンターが誰だったのかいまいち分かってないけど、このチームの運営のトップは私なので(2回目)次世代枠、チームセンターはせーとわちゃんに決めました。かっこいい!!

今江くんはNからの移籍でパフォーマンス強化、正門くんは初期メンでじわじわ人気が出てきているメンバー、恭平くんは昇格組で最近はカップリング曲のセンターも務めています。

3人とも最近ファンが増えていて各チームの次世代を脅かす存在です。

他のチームにはまだ及ばないけど、フレッシュでこれからの可能性に期待大なチーム。

 

 

次の大組閣では、次世代メンバーはチームがバラバラになるし、大晴くんのキャプテン就任、恭平くんの大躍進、楽ちゃんついに涙の昇格、とあちゃんのスピード昇格、ふーがちゃんセンターの研究生公演の発表、なんかがあるかもしれません。

 

 

おしまい。

もしも○○くんが曲中の男の子だったら…

いわゆる妄想です。いや、妄想まではいってないかも…

48の曲に出てくる男の子が関西Jr.だったら…という感じです。

疲れきった社会人の脳内がお花畑になった結果なので苦情は受け付けません(笑)

 

 

制服が邪魔をする

http://j-lyric.net/artist/a04cb7c/l009cef.html

末澤くんってなんか女子高生の彼女いそうやん?放課後学校まで迎えにきてくれた末澤くんとゲーセンでプリクラとりたい。

大学生の末澤くんだけど、今日だけ制服着てきてくれる。かっこいい(泣)

爆モテだったであろう末澤くんのDK時代の面影を感じてちょっとヤキモチ焼きたい。

そのうち夜になってきて、門限は?帰ったほうがええんちゃう?なんて本音じゃないでしょ?"知らない世界の向こう"に連れていってくれる末澤くん……えっやばない?

末澤くんの彼女になったら制服も邪魔はさせてくれなさそう(?)

 

 

オーマイガー!

http://j-lyric.net/artist/a0555ea/l0267ee.html

サッカー部の練習帰りのれーじくんと商店街でばったり出会いたい。後ろから○○ちゃんって声かけられる。地元が違うからこんなところで会うとは思ってなかった、油断してた。すっぴんだし。 

動揺して明日提出のプリントやった?なんて聞いちゃう。れーじくんしてるに決まってるやん帰ったら反省会だ…って思ってたらあ!やってへん、忘れてたわ(笑)って…れーじくんが私に笑いかけてる(T_T) やっぱりれーじくんの笑顔が好きだなあ♡だけどやっぱりおしゃれして、メイクもしてかわいい私で会いたかった。

 

 

野蛮なソフトクリーム

http://j-lyric.net/artist/a055a85/l02d52a.html

今江くんと大学の食堂でテスト勉強しながらソフトクリーム食べたい。

今江くん優しいから先輩にもらった過去問見せてくれるはず。どうせやから一緒に勉強しようってきっと言ってくれる!

勉強してたのに急に席立ってどっか行っちゃったなあと思ったらソフトクリーム買ってきてくれるんですよ!今江くんが!天使かな?

ソフトクリーム食べながら帰り道の手つなぐタイミングとか考えててほしい。妄想優等生じゃないんだ!な今江くんかわいい。

将来の夢の話もしたいし、テストが終わった後春休みに行く旅行の話もしたいなあ。

 

 

リボンなんて似合わない

http://kashinavi.com/s/lyrics76910.html

幼馴染みの丈くんのこと、好きだって気づいてから、なんかリボン似合わないかもなあって思っちゃう。

恋をして少し大人になった気がするから。ショートカットにすれば大人っぽくなるかなあ?丈くんショートカット好きかなあって悩みながら、今日も一緒に登校。おはようって言ったら、あれ、いつものしてへんねやって言われる。リボンじゃなくて、いつもの。

見てたの!?丈くん!?

似合ってたのにってボソッと言われるから、もう少し今のままでもいいかなあ?

 

 

北川謙二

http://j-lyric.net/artist/a0555ea/l02ac0f.html

同じサークルの1つ後輩で最近付き合いはじめた康二くん。

大学で一緒にご飯食べてたら同じ学部で同い年の元彼を見つけて、思わずあっ…て言って目で追いかけてしまう。

そしたら、先輩のことを幸せにできなかった人には負けたくないです、なんて急に真面目なトーンで言ってくるからヤキモチ焼きな康二くんかわいくてしょうがない。大丈夫だよ、今好きなのは康二くんだけだから(泣)ちょっと試してみただけ。

 

 

右にしてるリング

http://j-lyric.net/artist/a057562/l03386c.html

最近どうなん?ふつうに聞けた。じゅんやは私に会いたくないから同窓会は来ないと思ってたから、来ててびっくりした。

右手の薬指の指輪には意味があるの?気になるのはじゅんやのこと、今も好きだからなのかな?付き合ってた頃よりかっこよくなったじゅんやを見てたらモヤモヤしてきたよ…誰と付き合っててももう関係ないのにね。

歌詞と男女いれかわってるけど…

同窓会の何日後かに遊ぶ約束して会うんだけど、その時は指輪してなくて、あれ、指輪は?って思わず聞いたら女避け(笑)ってさらっと言われたい。私と会うときはつけてなくていいの…?

 

全然関係ないけど同窓会で久しぶりに会いたいジャニーズJr.は岸優太くんと永瀬廉くん。岸くんは、遠くから見ながらあんな子いたっけ?岸だよ(笑)え!あの岸?(笑)みたいな会話してるけどかっこよくなってる姿にどきどきしたいし、れんちゃんは、永瀬ばりかっこよくなってるやんどうしたん?整形?(笑)なんて言うけどモテてる姿を見て寂しくなりたい。

 

まだ私の脳内ぜんっぜん放出できてないけどとりあえずこれくらいにしときます。

もしシリーズ化したらよろしくお願いします(笑)

ひとりごと 後編

特に書く必要もないかな、と思ったけれど。

 

 

帝国劇場に立つ岸優太くんはやっぱり世界で1番かっこよかったです。

 

 

 

 テレビやグラビアより輝いた君が好きだ

(テレビも雑誌も好きだけど)

 

 

今日岸くんを見た私は、岸くんに覚悟を決めたあの日と同じ気持ちでした。

 

 

私にとって岸くんは劇場(シアター)の王子様でした。

 

 

 

私はまだ、岸くんの夢を一緒に追いかけたいです。

いつかは君の夢がきっと叶いますように。

ひとりごと

ずっとずっとずっとモヤモヤしてる。

こんな気持ちで大好きな岸くんを見に行くのが申し訳ないくらい。

 

 

1人に決める必要もないし決めたいとも思わないけど、自分の気持ち、というより行動が傾いているように感じる。

ただの新規の勢いなのかもしれないけれど。

 

 

 

好きの気持ちは変わっていないのに。

 

 

 

保険をかけている気がしてしまう。

 

 

 

 

誰かを好きになる度に誰かを嫌いになれたら、岸くんのことを今すぐ大嫌いになれたら楽なのにね。

 

 

 

なれないからこんなにしんどいのだけど。

 

 

 

岸くんの顔が好きすぎてつらいから、

今日突然ぶさいくになってくれないかなあって思ったり、

期待しすぎたなあってがっかりさせてくれないかなあなんて思ってる。

 

 

 

けど、そんなこと絶対にないのがわかっているから、期待をこえてくれる岸くんだってわかっているから、今私は東京に向かう新幹線に乗っています。

 

 

 

帝国劇場にたつ岸くんを見る前のわたしのひとりごと。

☆福福大吉いおとわせー☆にしてほしいNMB48の楽曲10選

クリパでDKの皆さんが欅坂46サイレントマジョリティーを踊っていたと聞いて、もっと身近にアイドルおるやん??NMBの曲もやらへん??となったので、☆福福大吉いおとわせー☆にやってほしいNMB48の楽曲まとめました(笑)

ただの自己満です。

 

 

今回はポエム封印!(笑)

明るくいきましょう~(ちゃかちゃんvoice)

 

 

 

 

◎なんでやねん、アイドル

THE関西な曲!

どーもー!私関西ジャニーズJr.のいわはしげんきと申しますぅ

\なんでやねん/

キャラ被ってるやろ?

\なんでやねん/

いやこれ絶対たのしい。げんきくんなんかごめん。

大好きなアイドルが"アイドル最高!!"って叫んでくれるのも嬉しい。


なんでやねん、アイドル

 

 

◎俺らとは

仲良しな7人に歌ってほしい。

あと俺らみたいなノリが見たい。

やるな言われたら~?や~る~!

それが~?俺ら~!!!!

ウザいくらいのドヤ顔をお願いします!

どんなノリかはNMB48俺らでぐぐってください(笑)


040216 俺ら 俺らとは

 

 

◎初めての星

簡単に言えば選ばれた7人しか歌えない曲。

難波の1期生(+オリメンならみおりんも)つよすぎ……な曲。

☆福福大吉いおとわせー☆の7人で歌ってください!

長い長い道のりだったこの場所にくるまで

諦めなければ必ずチャンスはあるってことさ

そんなん歌われたら泣くしか(;_;)


初めての星 1期強メン

 

 

◎100年先でも

初めての星がくれば次は100年先でも!(?)(ここ天公演)

さやみるきーの最後のあのダンスせいとわちゃんでやってほしい…シンメつよい。


NMB48 チームN 100年先で

 

 

カモネギックス

トンチキソングに見えて実はめっちゃかっこいい曲。

NMBダンス楽曲はいくつかあるけどこれが1番らしいかな?

MVの衣装じゃなくて紅白のときみたいな和風の衣装を着てほしい♡


【MV】カモネギックス / NMB48 [公式] (Dancing ver.)

 

 

◎待ってました、新学期

JKに戻って夏休み明けに日焼けしたDKに会うのどきどきしたい♡

とかではなく(どきどきしたいけど)指折り数えるところがみたい!

めっちゃ頭振ってくれそう(笑)

けど改めて聴くとやっぱりDKに恋したくなる曲……


NMB48__ Mattemashita shingakki Request Hour 2013

 

 

どしゃぶりの青春の中で

ありえへんわ選手権開催しましょう!!

日替りありえへんわ?

ありえへんわガチャ?

なんでもいいけどギャーってなる準備はできてる。


NMB48 Doshaburi no Seishun no Nakade (unit shuffle ver.) Center - Sayaka Yamamoto / どしゃぶりの青春の中で

 

 

◎何度も狙え

わたしの元推しがセンターの曲。

この曲はまゆちゃんの無駄遣い!って思ってたけど(笑)DKみんなでやれば絶対かわいい。

お盆ダンスはやらせよう♡♡

 

 

◎ピーク

個人的にめちゃくちゃ好きな曲。

ステージに立ってる"今"が1番輝いてるよ!!

あと多分わたしぴょんぴょんとぶ人が好きなので(笑)この振り付け踊るDKちゃん達絶対すき♡


NMB48 ピーク NMB48Tour2014 0929

 

 

 ◎わるきー

これは晴太郎くんにやってほしい。

あのお尻ふりふりするダンス絶対似合う。

おねだりしてるわるたろうかわいい♡

荷物もたせて♡


わるきー / 渡辺美優紀 / RH2014

 

10曲に絞るの難しすぎたけどこんな感じ。

考えるのたのしかった!!

太陽をみつけました

突然ですがもう1人の自担のお話をします。


まさかここにきて西の子におちるとは思ってもいませんでした。



まだエイトも私も若かった頃、エイトの後ろにいる関西Jr.が好きで、言い方が失礼かもしれませんがそれなりに好きな子もいて。
だけどデビューしてない人を応援するって難しいんだってことに気づいたんですね、若いながらに(笑)



だから絶対Jr.にははまらないぞ、って決めてたのに気づけば岸担になってるし、そんな決意をさせたはずの関西の子達にまたはまっているし。
人生何があるか本当にわからない。
自分でもびっくりなんだけど、好きになっちゃったんだからしょうがない。




初めて顔と名前を認識したのはいつだったのかな。覚えてないけど、たぶん少クラだったと思います。
けど特に興味も持っていなくて。というか多分その子が入所したくらいが、私がちょうど関西に興味がなくなっていった時期だと思う、つらい。


話いきなり変わるけど、みんなが懐古する2012~2014の関西、全然しらなくてちょっとさみしい。




最初に好きだ!ってなったのは2015年の夏、友達に連れていってもらったキスマイコンでした。
当時沼呼びしていた北山さん以外は特に見る人も決めていなくて、しいて言うなら推してたおーはしくんのうちわもつ!?とかノリで言ってたくらいで、わりと全体を見てたんです、ほぼほぼ最後まで。



だけど、アンコールのThank youじゃんで見つけてしまったんです。めちゃくちゃ好みのダンスする子を。いちばん大きく踊ってて、首傾けてあざとくポーズする子を。
どんなに双眼鏡でのぞいても天井席からは誰かわからなかったけれど。


その日の私の帰ってからの勢いはすごかった。
関西の立ち位置レポしてる全然知らない人にこの場所にいた子の名前教えてくださいって質問してました。普通に考えたら見ず知らずの人からのそんな質問きもいと思うけど、優しい方が教えてくれました。
自信ないけど、"石澤晴太郎くん"だと思いますよ、って。
その後私がしゃかりきで大きいダンスをしていて…って伝えるとじゃあ間違いないと思います、って言ってくれたんです。

ダンスで判断できてしまうのすごくないですか?しゃかりき、大きいダンス=晴太郎くんってなるのすごくないですか?
もちろん立ち位置ありきなんですけど。



こんなすごい勢いで見つけておきながら、ここから深くははまりませんでした。



次に晴太郎くんを見たのは2016年春のセクゾコンかな、多分。
正直岸くんを見るのに忙しくてあんまり記憶はないけど(笑)
それでも私には晴太郎くんが関西Jr.の中でいちばん目立って見えたし、関西Jr.やっぱり好きかもしれない…ってちょっと気づき始めたのもこのときでした。終わった後友達に夏の松竹座行きたい!名義かして!って言ってたのはめっちゃ覚えてる(笑)結局お金も時間も勇気もなくて行かなかったけど。


松竹座には行けなかったけど、岸くんに、Princeちゃんに(+少し村木くんに)捧げた2016年夏に後悔はないです。それだけは言っておきたい。



次があれですね、運命のジャニーズフューチャーワールド。
行く前は岸くんも晴太郎くんも一気に見られるやんラッキーくらいにしか思ってなかったんです。
だけど、晴太郎くん、お兄さんたちに混ざってめっちゃかっこいいダンスしてるんですよ、岸くんのうたうback fireで。
なんか、私の目に間違いはなかったんだ!ってすごく誇らしかった。担当でもないし、昔から知ってるわけでもないのに。

いろいろと言われてたのは何となく知ってたけど、そんなマイナスな意見ねじ伏せてしまうくらいに晴太郎くんのダンスはかっこよかったんです。
岸くんを見たくて、はもちろん、晴太郎くんのダンスをもっと見たくて、梅芸に通いました。私にとっての通った、だから他の人と比べたら多くはないかもしれないけど(笑)


梅芸に行く度に、岸くんすき!晴太郎くんすき!が増えて楽しいけど少し苦しい10月でした。2人が同時に舞台にいるとき、どちらを見ればいいのかわからなくて、どっちも見たいのに見られなくて、岸担のはずなのにって勝手にしんどくなってました。




そこから、11月29日、
いい肉の日。覚えやすい(笑)
前の記事を読んでもらえばわかるかとは思いますが、岸担に加えて晴太郎担の看板を増やすことに決めました。



晴太郎くんを好きになってお友だちも増えたし、
晴太郎くん好きなのわかる気がする!とか、晴太郎くんのダンスすごいね!って褒めてもらえたりとか、嬉しいことがたくさんです。



今もまだ悩むし東西のかけもちってやっぱりしんどいこともあるし、ジャニーズJr.祭りとやらに晴太郎くんは出るのか?またどっちを見ればいいのかわからなくて悩むのか?なんて葛藤しているところですが、(そもそもチケットとれるのか問題があるけど)
とにかく今の私のいちばんは石澤晴太郎くんと岸優太くん(五十音順)です。


長くなりましたが、これが私が太陽=晴太郎くんにおちるまでのお話です。全部読んだ人いる!?



私のクリパ期間が終わったからクリパのこと書こうと思ってたのに書き出したら全然違う話になった…
クリパのお話はまた気が向けば…(笑)